京つう

日記/くらし/一般  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2011年05月06日

猫に飼われる?

時々、猫になりたいなーと思うことがある。
もちろん飼い猫に。

家の周辺には野良猫がたくさんいて
見過ごすわけにいかず、餌をやっていたら
そのうち当たり前のように家の中に入ってきて
当たり前のようにマイ座布団を確保して
そのまま居座ってしまった、という図々しい猫。
それが今我が家で飼っている「トラ」

お腹が空くと、餌の器の前に座りこっちを向いてニャー。
外の空気を吸いたい時は、窓の前でニャー。
遊んで欲しい時は、おもちゃをくわえて来てニャー。

愛くるしい声で鳴いてみれば、とりあえず要求は満たされる。
なんでも言うことを聞いてくれる人間様は猫にとっては好都合。
そんな風に思っているのだろうか。
少しは感謝しているのだろうか。

飼い主とはいうけれど、実際飼われているのは人間の方では?
と思うね。


【PR】
消防士 レーシック
自衛官 レーシック
警察官 レーシック
レーシック


Posted by innocent at 08:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。